ネオニートについて

仕事をする意図と努力のない点がニートと変わらないけれども、
主要な仕事を得ることなく再び収入を得る人。

言い換えると、趣味に没頭しています、
しかしながら、趣味でお金を稼ぐことができる人です。

ライフスタイルそしてニートである事自体は、生産性を持っている層でありません。

従業員として働いてはいない。

しかし、株でお金に稼ぐなどしている独立しているニート

残酷なニートのテーゼ

残酷なニートのテーゼ

歌詞:

老いた親が今 部屋のドアを叩いても
画面だけを ただ見つめて 微笑んでる あなた
暇を潰すもの レスすることに夢中で
就職さえ ままならない 痛いだけの日々

だけどいつか気付くでしょう その暮らしには 遥か未来目指すための 夢がない事

残酷なニートのテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしるやる気の無さで 両親を裏切るなら
このドアをいまだ出られぬ 青年よ ニートになれ!

ずっとパラサイト 家は私のゆりかご
また今夜も 夢の2ch(ニチャン) 眠らず朝が来る
細いケーブルを 月明かりが照らしてる
世界中の人と共に 消え去りたいけど

もしも友と逢えた時に 語り合うなら 奴は聞くよ 「お前は今 何をしてるの?」

残酷な社会のルール 苦しみがそして始まる
両親の他界目にして 現実に目覚めたとき
誰よりも世間を知らぬ 青年よ ニートであれ

親は金を残して逝き 未来を憂う 社会なんて出れないまま 私は生きる

残酷なニートのテーゼ 窓辺からやがて飛び立つ
ほとばしる無気力感で 両親を裏切るなら
このドアを永久に出られぬ 青年よ ニートであれ!

残念ながら残酷なニートのテーゼ2番以降の動画は
無いそうです。




ニートとは

【NEET】

「働かない、そして、働くためのトレーニングを受けない、教育を受けていない」

Not Employment、EducationまたはTrainingの略称。

これは、1990年代の終わりに英国で生まれる造語です

ニートは15-34才の独身の人を指さすようです。

お隣り韓国でもニート問題が深刻らしい。
ニートの増加が年々高まっているそうだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。